PageTop

猫は家族

犬好きなのに、死にそうな猫を保護して家族に、今はすっかり猫好き~♪ in 北海道♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理が出来ないお歳頃!

最近、最高気温がプラスなので、少しづつ雪が溶けてきてます

いつも除雪の際は、車の出入り口、以外の所に雪を積み上げてるので

大きな雪山になって固まってるので、なかなか溶けないんです

(雪って固まってるとホントに溶けにくいんです)



そこでいつも、その雪山をスコップで崩して溶けやすくするんですが



ちょっと腰を痛めたので途中で止めました(^^;)

(さすがに固まった雪は重いです)



歳を取ると無理が利かないです


--------------------------------------------------------------------------------



その後、家に入ると、すかさずポン君が私に「抱っこ」を要求



「しょうがないなぁ~、おいで!」

moblog_ad7cf8a1.jpg

ポン君、何か変な顔

メッチャ、ゴロゴロ言ってる


moblog_b17a6624.jpg


写真では解りずらいかも?ですが、ポン君ヨダレを出してました



ポン君!ゴロゴロ言うと、だいたいヨダレを垂らすんです



何でだろう






おまけ

ぽんぽこ 002

ポン君、うちに来て1ヶ月くらい!

拾った時はドシャ降りの雨で、外でびしょ濡れで、まるでドブネズミのようでした!

後ろ足の太ももが裂けてて、筋肉が出てたし、肛門にも怪我してて、
尻尾にも毛が生えてなかった、
死んでるのかな?って言うくらいの大怪我した状態で発見しました!

病院で診てもらって、その後、毎日、必死で看病しました!

良く助かったね!ってドクターにも言われたくらいです(^^)

なので、とっても甘えん坊です

ではまた

関連記事
[ 2012/03/11 21:39 ] 猫とライフ | TB(0) | CM(8)
おはようございます(^。^)
腰は大丈夫ですか?
私自身腰痛もちなので辛さはわかります(>_<)
いろんなとこに影響でてくるし大変ですよね。
お大事にしてくださいね(^^)

ポン君とっても頑張ったんですね
抱っこしてもらってうれしいね幸せだね(^。^)
[ 2012/03/12 06:25 ] [ 編集 ]
そんな大怪我で見つけられたんだ~~
ホント良く元気になってくれました
必死で看病してくださったから甘えん坊のポン君誕生したんですね
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!でもなぜなの~~
ヨダレトw~~
[ 2012/03/12 11:37 ] [ 編集 ]
男の子は甘えん坊ですよね~
ご無沙汰してました。
ポン君との出会い、衝撃的だったんですね。
元気になって、大きくなって本当に良かったです!!
ちなみに、うちの子も男の子のほうが凄く甘えん坊で、抱っこすると直ぐグルグル言いながらヨダレが出ますv-290
そこがまた可愛いんですよね~v-344
[ 2012/03/12 13:58 ] [ 編集 ]
腰大丈夫ですか?無理しないでくださいね(^v^)
日々雪がとけて嬉しいわたしです♪
ポン君よだれたれるくらい喜んでいるのですね~^^
うちのぐみこも旦那にだけよだれ垂らして喜んでいます^^;
ポン君そんなひどい状態だったのですかぁ~
治ってよかった!!今はとっても幸せですね(〃 ̄ー ̄〃)
[ 2012/03/12 16:34 ] [ 編集 ]
チャキアさん!こんばんわ!
ご心配ありがとうございます!
何とか大丈夫です!

ポン君も頑張ったけど、私たちも頑張ったって感じです~!
私が仕事の日は妻が!
妻も仕事の日は私の親父が面倒見ました^^

私が発見してなければ、今頃は?って思うと、運命の出会いだったんだ!って思います^^
[ 2012/03/12 20:57 ] [ 編集 ]
黒ネコさん!こんばんわ!
運命の出会いでした^^

元気になってくれて、とっても甘えん坊!
嬉しいような?困ったような?ですが!

可愛いから良しとします^^

ヨダレ!朝は困るんですよ!
仕事に行くのに、Tシャツに付けられると着替える時間が無い時は
ヨダレ付きで出掛けてしまいます~^^
[ 2012/03/12 21:01 ] [ 編集 ]
pamtomoさん!こんばんわ!
お久しぶりです~!
お忙しいのかな?と思ってました~^^

運命的な出会いですね~
出会ってなかったら、どうなってた事か!
考えたくないですが!

オス猫って本来、甘えん坊なんですが、ポン君は特に甘え方が強いと思います^^
[ 2012/03/12 21:06 ] [ 編集 ]
ぐみにゃごさん!こんばんわ!
何とか大丈夫です!
ご心配ありがとうございます~^^
早く雪が全部溶けて欲しいです!

やはりヨダレたらしますか~!
でもTシャツがビチョビチョになるほどでは無いですよね~^^

たまに私のTシャツはビチョビチョで~す^^
[ 2012/03/12 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人の
barusa39です!
犬好きなのに
死にそうな猫拾って、
今は猫2匹と暮らしてます!
なので猫好きに!
腎不全発症のポン君の
治療に頑張ります

妻と猫2匹との暮らし~

北海道 札幌市在住




barusa39

ポンポコ
通称 ポン君
キジトラ♂
2005年6月22日生まれ

ドシャ降りの大雨の日に
発見して保護した子・・・
とっても甘えん坊!

2012年5月30日
腎不全が発覚しました




barusa39

カリン
通称 カリちゃん
キジトラ♀
2006年11月7日生まれ

動物愛護団体が保護
その後、我が家に♪
とっても、やんちゃで
パワフルレディ!




barusa39

ヨウスケ
♂猫 保護当時は2ヶ月?
2010年8月4日
職場近くの駐車場で
うずくまってるところを
発見、保護した子
とっても元気で遊び大好きで
とっても暴れん坊!
2010年12月19日
お星様になりました。

我が家の2ニャンのフード
我が家の猫トイレ!
猫砂の飛び散りが少ないです!

我が家で使ってる猫砂!
動物用体重計
すんなり乗ってくれて助かります
お勧めカード!
楽天でお買い物
楽天(^^)
最近のコメント
データ取得中...
メールフォーム
お気軽にどうぞ~
内容によっては
お返事出来ませんが・・・
((ミ ̄エ ̄ミ))

名前:
メール:
件名:
本文:



