PageTop

猫は家族

犬好きなのに、死にそうな猫を保護して家族に、今はすっかり猫好き~♪ in 北海道♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こっちを向くかな?? (動画あり♪)


どうも~

今更??だけど・・・
はなちゃん一家pupuさんの旦那様と同じ誕生日だったbarusaです

記事リンク→ありがとう〜〜‼︎

年齢は違えど、誕生日が同じって、縁を感じますよね!←勝手に感じてる(笑)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

さてさて~

エアコンの暖房が当たる場所に寝転がるカリちゃん

ちょうどソファーのすぐ下です

カリちゃん
(カリちゃん)


グルーミングちう~



さて、ここで私が呼んだら、どうなるでしょう??


動画でどうぞ~♪  (33秒)


見れない方はコチラから~♪



私がカリちゃんを呼んだの聞こえたかな?


ちょんとコチラを向きましたね~^^


カリちゃん
(カリちゃん)



偉いぞ!カリちゃん♪



と言う単なる親バカな記事でした(^_^;)



もちろん皆さんのところも呼んだらこちらを向くんでしょうけどね・・・


親バカ!万歳! と言う事で(笑)



ちなみにカリちゃんの事は 「カリン!」とか「カリ!」とか呼んでるけど

ポン君の事は「ポ~ン!」とか「ポンチキ~」とか呼んでます~

ポン君は~
言葉の初めに「ポ」がつくと、とりあえずコチラを向くと言うね・・・
賢いのか?どうなのか?微妙かも~(〃∇〃)


ライン

前記事にたくさんの拍手コメや
メールを頂きありがとうございます

そうそう
今時のカステラって初めから切れてるんですよね~

親父は7日まで家でのんびりです
その後は~
なるようにしかならないのでご心配無くです
いつもありがとうございます。


まだ、ちょいとバタバタです
コメント欄!開いてますけど気にせずに~
コメントやポチは励みになるので嬉しいですけど
ご無理なさいませんように・・・
訪問遅れたり~も、すみません


ライン

お手数ですが、応援して頂けたら嬉しいです(^^)
出来れば3箇所押してね~♪

 
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 人気ブログランキング



ライン

また来てね~
関連記事
[ 2014/10/05 19:27 ] | TB(-) | CM(41)
もうエアコンの暖房が入ったのですか?
さすが北海道ですね。
こちらは過ごしやすくはなったけれど まだ扇風機はしまえませんよ。
そして今日は台風の影響で大雨です><

ゆっくりとコロリンするカリちゃん 可愛いですね^^
家も名前を呼ぶと取りあえずは反応してくれます。
返事してきてくれるといいんですけどね。

お父様外出許可が出て良かったですね。
気分転換してこれからの検査 頑張って貰ってくださいね。
[ 2014/10/05 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは

カリちゃん、ちゃんと向いてくれるんですね。
賢いなぁ、かわいいなぁ。
家なんか大抵は、しっぽ返事だけ。
ちょっとさみしいです。
[ 2014/10/05 20:11 ] [ 編集 ]
カリちゃん^^
メッチャ可愛いですね~~。
コロンを呼ぶとすぐにかけっこさせられるので
なかなか呼べないです(笑)
[ 2014/10/05 20:33 ] [ 編集 ]
カリちゃんったら、まずお耳から反応していますよね〜☆
しかも、しっかり見上げているし・・・
可愛いなぁ〜☆
うちのじいさんなんて、しっぽをパタンっって振るだけ(笑
ポンくん・・・・ポップコーンとかポンジュースって言ったらどうするかなぁ(^m^)
ポンチキって、可愛い呼び方ですね♪


[ 2014/10/05 22:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/05 22:30 ] [ 編集 ]
可愛いですね~~
名前に反応してくれる姿って、可愛くて最高ですよね!

私は、エムたんの事。”レディ”って呼ぶ事多いですよ~~
ちなみに、天国ので殿下の事は、”ボーイ”とか”ボーズ”って呼んでました(^^;)
[ 2014/10/05 22:40 ] [ 編集 ]
もう暖房なんだぁ~
カリちゃん、おりこうさんですね♪
くにゅっとしたお手手が可愛いわぁ❤

動画、全部の音を消すのを初めて知ったの~
一部の声だけってのはわかんないです^^;
[ 2014/10/05 22:43 ] [ 編集 ]
寒いようですね~。
うちも夜、たまにホカペを入れてます(^_^;)

カリちゃん、はじめのへそ天、可愛いですね~♪
呼べば、ちゃんと見るなんて賢いですね。
うちは健が一番かな^^
他の子は、何か用がある時は必ずだけど~(笑)
ポンくん、ポに反応するんですね( ´艸`)面白いわ~。
きっと、呼んでくれるって思ってるんですよ^^
[ 2014/10/05 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/05 23:19 ] [ 編集 ]
カリちゃんちゃんと向きましたね
えっとね、うちは向きません^_^;
おふみはわかってるけど~私だと耳だけが多いし
(主人だと多分向く)
さっちゃんは名前を覚えてないようで
無反応が多い
目があって名前呼ぶと自分だってわかるみたいで
反応してくれたりするんだけど(さっちゃん)
結構ニャンコはマイペースなんです
だからカリちゃん偉いよ!
[ 2014/10/05 23:30 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
同じだとうれしいのわかります~
血液型とかもやっぱり同じだと
親近感^^
ねこちゃんって
ほんと動きが滑らかだわ~
カリちゃん振り向いて偉かったね☆

警備中のねこちゃんをニャコムというのは
初聞きでした~おもしろいですね^^



[ 2014/10/06 00:24 ] [ 編集 ]
ちゃーんと名前が分かるのね~^^

もう暖房なんですね~!!
さすが北国です

うちはお喋りな子が多いから呼ぶと会話が始まっちゃいます(笑)
[ 2014/10/06 00:36 ] [ 編集 ]
呼んで反応してくれるのはいいですねー♡
北海道ってエアコンとプラスでヒーターつけてるんですね。
体調お気をつけくださいね〜(≧∇≦)
[ 2014/10/06 03:30 ] [ 編集 ]
嬉しいですよね、読んで向いてくれると^^♪
カリちゃんつぶらな瞳で振り返ってるし、
ふふふ、きっと、デレデレなんだろうなぁ~www
[ 2014/10/06 05:16 ] [ 編集 ]
可愛い!
呼んでもなかなか向いてくれない事が多いです。
お腹がすいてる時は向きますけどねww
[ 2014/10/06 06:48 ] [ 編集 ]
ウチも「る」が付くと来るよ~\(^^)/
なので色んな名前で呼んでみるけど
たまに頭に「る」が付いても無視されます~
「ルトラッシュ(パトラッシュ)」とかね(^^;

お父様、おうちでノンビリ過ごすとストレスも減るかな~?
お大事にね。
[ 2014/10/06 07:20 ] [ 編集 ]
そちらはもう暖房の季節なんですね。
ゴロゴロ気持ち良さそうです♪

名前を呼んだら
ちゃんとこちらを見てくれるなんて
いい子だわぁ(*´ω`*)
[ 2014/10/06 09:23 ] [ 編集 ]
向いてくれると
カリちゃん、可愛い~~~~!
名前を呼んで向いてくれると嬉しいですよね!
自分が子供の頃にうちに来ていたお外のニャンコが名前を呼ぶと振り返って来てました!
自分の名前って理解しているんですよね!
親ばか万歳ですね!
私ニャンコと目が合うとテンション上がります(≧▽≦)
[ 2014/10/06 09:29 ] [ 編集 ]
ゆ~っくり転がりつつ、ちゃんと見てくれますね^^
家は、気分が乗らないと、
尻尾パタパタだけでお返事されたりしますよ^^;;
しかも、シツコク呼ぶと、相手にして貰えなくなりますw
[ 2014/10/06 09:41 ] [ 編集 ]
カリちゃんの、ゆっくり、ころろんっぷりが、かわゆい☆
しかも、呼んだらちゃんとお顔を向けてくれるなんて。。
めっちゃ、おりこうちゃんにゃね。。(*´ω`*)

うちは、呼んでも基本スルーですよぉw
ゴハン関係の時だけは反応するけど、
呼んでも耳すら傾けてくれないことも多くて。。( ;∀;)

育て方を間違ったかにゃあ。。とか想ってます。。(;^ω^)
[ 2014/10/06 10:11 ] [ 編集 ]
カリちゃんは大好きなbarusa39様が「カリッ!」と呼んだら
嬉しそうなお顔で(*✪‿✪*)可愛いクリクリまん丸お目目で
何ニャンネ~と言ってるように、振り向いては
嬉しそうにゴロ~ンして満足そうですね♡(๑◕ܫ←๑)
あたちぃはね、自分の名前が分かる
お利口猫ニャ~ンなのよ✌✰•‿•✰✌
[ 2014/10/06 10:49 ] [ 編集 ]
名前呼んで反応してくれると凄く嬉しいですよね!
うちの子、天才かしら?なんて思っちゃう。。
カリちゃん、お利口さんねぇ。。
さぁ~ご褒美、ご褒美~♪
(ΦωΦ)フフフ
[ 2014/10/06 13:39 ] [ 編集 ]
あら~我が家のじじぃの記事
リンクしていただいちゃいまして~
すみません~ありがとう!!!

そちらはもう、暖房入ってるんですね~
こちらは、まだ、扇風機が出ています
我が家だけかな?(笑)

呼んで振り向くなんて…天才!では~!!!
我が家のにゃんず、振り向きませ~ん(泣)
特に、ふくちゃん!!!
自分に用事がないと・・・
まん前を通り過ぎても
振り向きません~~~(泣)
[ 2014/10/06 14:01 ] [ 編集 ]
名前を呼ぶと 振り向く うれしいですよね。
家の子天才~~。って親バカは 思ってましたもの。
そうかあ。やっぱり 名前と違う呼び名 あるんですね。
家もありましたよ~~。
まぐろ→ まぐたん → まぐちゃん など 
[ 2014/10/06 14:49 ] [ 編集 ]
わかります~(^^♪
どんなときでも、我が家の猫自慢したくなりますよね~(;'∀')
一挙手一投足がかわいくて、親ばかと言われてもほめ言葉しか聞こえませんし、
自分で親ばかというのは謙遜ですから~(^^ゞ
ペットを飼っていない人からみたら、ただのバカですけどね('ω')

[ 2014/10/06 15:59 ] [ 編集 ]
うふふ♪
カリちゃん
無言でこちらを向いてくれる姿が何とも可愛いですね~(*^_^*)
みんな親バカさんですよね!
親バカでない人見たことないですよ

ポン君「ポ」がつくと反応するなんて可愛いなぁ
あえて「ポ」の付くものとか言っちゃいそうです(笑)
[ 2014/10/06 18:52 ] [ 編集 ]
クニッとなったお手手とアンヨがカワユイ♪(〃ω〃)
ちゃんと顔をあげてくれるんですね~
イイナぁ・・・
うちは無視が多いなぁ(;ω;)
[ 2014/10/06 19:05 ] [ 編集 ]
そりゃ 振り向くよね~?
大好きなパパが呼ぶんやもん^^

そしてますます かわいくなってしまう
愛の∞ループ❤

ゆずはわたしが呼ぶと返事します←いつもだんなに自慢してる^^;
やっぱりご飯あげると 強い!ww
[ 2014/10/06 19:20 ] [ 編集 ]
北海道はもう暖房なんですね!
千葉は朝晩は冷え込みますけど
まだまだ大丈夫です。

カリちゃん わかってますね~。
ウチは何の声にでも反応します・・・。
[ 2014/10/06 20:11 ] [ 編集 ]
猫の妖精
ブロ友さんと同じ誕生日だとより
親近感がありますね。
カリちゃんは呼ぶと振り向いてくれるのは
嬉しいですね。
うちの猫達も振り向いてくれますよ。
振り向いてくれないと何度でも呼びます。(笑)
カリちゃんもポン君も呼び名があったのですね。
[ 2014/10/06 21:10 ] [ 編集 ]
カリちゃん、呼んだら振り向いてくれるんですね^^
ポンくん、ポだけで振り向くって最高ヽ(^o^)丿
可愛いなぁ(〃∇〃)

うちは気分次第ですね~(笑)
振り向いてくれるときと完全無視するときがあります。
賢いんだかずるいんだか(* ̄。 ̄*)
[ 2014/10/06 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/06 23:05 ] [ 編集 ]
カリちゃん、ちゃんと向いてくれて
賢いですねー!
ポンくんは「ポ」で向いちゃうんですねー(*^m^)
賢いと思いますよ♪
ウチも気分次第ですね~イチが
1番反応してくれるかも。。。
[ 2014/10/06 23:07 ] [ 編集 ]
気まぐれなので・・・
名を呼ぶと・・・
うちの場合はボ~ッとしている時は振り向きますが
何かに集中している時は尾だけピンピンして反応

ポンカリちゃんたちはそんなことないですか?
律儀に向いてくれるのかな?
[ 2014/10/06 23:20 ] [ 編集 ]
カリちゃん、
ちゃんと振り向きますね~^^
かわいい~~^^♪
最後の、お手手、クニってしたまんまの写真もたまりませんよねえ>▽<
ぷりけつもキュート!^^
[ 2014/10/07 09:14 ] [ 編集 ]
そっか~北海道はエアコンが稼働してるんですね?(^^;
そういや、もう一人の北海道っ子の画像にはストーブが付いてたww

こちらは今日やっと毛布を出しました(^^)
ええ。昨日まで「ひんやりマット」で寝ておりましたwww

ちゃんとこっちを向いてくれると嬉しいですよね(^^)
うちのおでぶ(小梅)は耳とシッポで返事しますwww(←横着猫。)
[ 2014/10/07 10:07 ] [ 編集 ]
まだエアコン暖房で頑張ってるんですね^^
本格的な暖房を入れるのはいつなのか。。。
我が家でも、私の寝室は家中で一番寒いので夜寝る前だけファンヒーター入れてます
でも大きいストーブはまだですよ〜
名前呼ぶと振り向く、夕日観月蒼空はだいたい自分の名前でふり向くけど
残りの3にゃんは微妙です。誰の名前呼んでも振り向くかも・・・
[ 2014/10/07 10:10 ] [ 編集 ]
う~ん・・・どうかな。
振り向くときもあれば、無視の時もありますねぇ(笑)
その時の気分次第のようですよ(笑)
[ 2014/10/07 13:46 ] [ 編集 ]
東大阪で迷子になっていた紅ちゃんが、10か月21日ぶりに保護されました。
元気にしているようです。
その節は、記事の拡散にご協力いただきありがとうございました。
[ 2014/10/07 15:09 ] [ 編集 ]
カリちゃん、ちゃんとお名前わかってるのね~^^
賢い子です^^
振り向きがまためんこいなぁ~♪
親バカ万歳ですよ~^^

お、エアコン暖房オンなのですね。
北海道は寒いですもんね。
我が家もコタツがもう欲しいです~!
[ 2014/10/07 18:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人の
barusa39です!
犬好きなのに
死にそうな猫拾って、
今は猫2匹と暮らしてます!
なので猫好きに!
腎不全発症のポン君の
治療に頑張ります

妻と猫2匹との暮らし~

北海道 札幌市在住




barusa39

ポンポコ
通称 ポン君
キジトラ♂
2005年6月22日生まれ

ドシャ降りの大雨の日に
発見して保護した子・・・
とっても甘えん坊!

2012年5月30日
腎不全が発覚しました




barusa39

カリン
通称 カリちゃん
キジトラ♀
2006年11月7日生まれ

動物愛護団体が保護
その後、我が家に♪
とっても、やんちゃで
パワフルレディ!




barusa39

ヨウスケ
♂猫 保護当時は2ヶ月?
2010年8月4日
職場近くの駐車場で
うずくまってるところを
発見、保護した子
とっても元気で遊び大好きで
とっても暴れん坊!
2010年12月19日
お星様になりました。

我が家の2ニャンのフード
我が家の猫トイレ!
猫砂の飛び散りが少ないです!

我が家で使ってる猫砂!
動物用体重計
すんなり乗ってくれて助かります
お勧めカード!
楽天でお買い物
楽天(^^)
最近のコメント
データ取得中...
メールフォーム
お気軽にどうぞ~
内容によっては
お返事出来ませんが・・・
((ミ ̄エ ̄ミ))

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。